ナウいブログ

マブい女のナウいブログです

若さ生活100

 

まだ25歳なのに、最近やけに小言が言いたくなってきたのでブログを作りました。

心はJK(18)のつもりで気が向いたら更新します。

 

JK。

JKというと、子供なんだけど大人気分という1番楽しい時代だと思うのですが、私は絶賛貧困生活中だったので、お洒落をしたり身だしなみを整える余裕がありませんでした。

その日をどう喰ひ繫ぐか!という感じだったので、さぞかし辛かろうと思われるでしょうが、私は体1つで出来る合唱部に所属していたのでグレることなく卒業しました。

 

あの頃の私の楽しみは、部活が終わって学校から友人達との分岐点、宮崎駅までの帰り道でした。

22時くらいまで話し込んで怒られる事もありましたし、何をあんなに一生懸命話してたかも分かりません。

ただ話すだけで楽しかった。

それって凄いことだと思う。そこには食べ物も飲み物もいらなかったから。

 

大人になって、素面であんなに無防備に誰かとくだらない事を話し込む事って無い気がする。

とっても貧乏だったけど、とっても笑っていたなぁ。

 

みんな、当時は気を遣わせてごめんね。

そしてありがとうという気持ちでいっぱいおっぱい。

 

おわり