ナウいブログ

マブい女のナウいブログです

SWANP

 

YSLのメイクって、私にとって夜の蝶の愛用品のイメージが強かったのですが、使ってみるとテクニック不要でフォギーなお肌になれるのでとっても気に入っています。今日はその話をします。(昨日失敗したので)

 

そもそもYSLは、モードの帝王としてファッション界を牽引してきたブランドで、男性用のタキシードをアレンジして女性用のスーツを作ったり、太腿まであるロングブーツ発表したり、常に新鮮で新しいカルチャーを齎したブランド。

 

だからこそ、ただ女らしいというより、どこか中性的な、スモーキーなイメージ(強くて美しい夜の蝶っぽい)があるのですが、みんなはどう??私の偏見?(笑)

 

さて、私がどれくらいハマっているかというと、ベースメイクがほぼYSL!ってくらいにハマってます。もうこれは沼だね。

f:id:hml723:20170518232324j:image

左の上からジェル状乳液、下地、コントロールカラー兼CCクリーム、右上がクッションファンデ!チークだけはvise(笑)自然な血色感が表現できるので愛用してます。

 

 本当は買うつもりがなかった乳液なのですが、タッチアップしてもらって、びっくりしてしまって気がついたら買っていたという逸品……。

 

メイク好きのための乳液と謳っているだけあり、メイクをする前に使っても全然ヨレない!それどころか化粧ノリがめっちゃ良くなるし、下地やCCクリームがスルスル伸びるの!

あとね、塗った瞬間サラッとパウダリーな感触になってテカらないのでこれからの季節大活躍の予感🙋🏻🙋🏻🙋🏻🙋🏻🙋🏻💯💯

 

その次の下地も、乳液と同じく、肌の上に乗った瞬間サラッとするし、細かいラメのおかげで光を多く反射するのでトラブルレスなお肌に見せてくれます!こいつぁすげぇ!!!

 

そしてCCクリームは、コントロールカラーの役割を果たしてくれて、尚且つカバー力アリアリなのです!ブラシで薄くのばすと本当に元から肌が綺麗な人になれる!私はローズで顔のくすみや毛穴を飛ばしてるけど、ラベンダーやアプリコットもあるので、肌の悩みに適したカラーをどうぞ🙆🏻

しかも!SPF35/PA+++なので、通勤や買い物くらいなら日焼け止めいらず!ありがたい!

 

そして、クッションファンデは、プチプラと変わんないっしょwwと思ってたのに……すごいカバー力!しかもクッションファンデだから厚塗り感が出ない!そして程よい艶肌😭😭😭

馬鹿野郎!と思った程良かった😭😭😭

ただこの前買ったCCクリームが本当に優秀なので、頬とおでこに軽くタップするくらいで十分になっちゃったな。

 

次はコンシーラーかな?と思っているけど、NARSのコンシーラーも優秀だと聞いているので、どちらもタッチアップしてもらおうと思ってます。

デパコス使う程の顔面偏差値じゃないのですが、コスメポーチを開けた時の高揚感や女性を楽しむ!という一環でたまに楽しむのもアリだなぁと思います。(ただ、私のことなので半年もすれば、プチプラで十分!デパコスはお腹いっぱい!とか言ってそうだね)(その繰り返し)

 

ちなみに、ベースメイクとリップはYSLだけど、アイメイクはTHREEが好きです。

THREE使っとけば旬顔になれると思っている。(甘え)

プチプラだと、マジョリカマジョルカ

発色も色味も好き。

 

そんなこんなで、みんなのおすすめコスメはある???教えてくれ!!!!コスメ情報に飢えている!!!!!

 

おわる